本文までスキップする

 

本日より吉祥会の採用サイトが公開される運びとなりました。
採用サイト開設準備に携わらせていただき、昨年度末より何度も何度も打ち合わせを重ね、ようやく公開となり、感慨もひとしおです。
サイト制作に携わっていただいた関係者の皆様には改めて感謝いたします。

 

今回、採用サイトを開設するにあたりブログを掲載していくことをご提案いただきました。
私自身は「書く」という作業が嫌いではなかったため、大丈夫だろうと安易に考えていたのですが、これが大きな間違いでした。
原稿が前に進まない。意外と難しい・・・。
少しなめていたかもしれないと反省しています。

 

誰が見るかがわからない⇒恥ずかしい事は書けない⇒少し気の利いたコメントを書こう⇒筆が止まる

 

と絵に描いたような負のスパイラルに陥っていたここ数日間でした。

特に初回であるからこそ・・・と変に意識してしまっていたのが正直なところであるが、大変情けない話です。
気の赴くままに、人事担当者として伝えるべきこと、伝えたいことを自由に書いて・・・
初心に帰ることと、少しの開き直りで意外に筆が進んでいくものだということを学んだような気がします。

 

やや話が脱線しましたが、ここからが本題です。
吉祥会(八多の里)では、来訪いただいた求職者様には面接後に施設内をご案内しているのですが、感染蔓延防止対策として現在はご遠慮いただいております。
雰囲気を直接肌で感じていただきたいのですが・・・。
そこはご理解いただけますと幸いです。

そこで是非、本サイトをこの機会に隈なくご覧いただきたいと考えております。
現役職員のリアルや、職場の雰囲気などが詳細にご理解いただけるのではないかと思っています。

また、コーポレートサイトでも様々な職種の職員がブログ記事を担当してくれています。
行事や研修などがあれば欠かさず更新しているので、併せてご覧いただき、
「社会福祉法人吉祥会」を知っていただければ大変うれしく思います。